6月の新ヒーロー

6月に追加される新ヒーローが公開されたのでお知らせします。加えて、公開されてない新ヒーロー2体の情報も載せておきます。


ドラゴンライダー
前列/力 マジック
※6/1のパッチで女性ヒーローに変更


ステータス


スキル
1.Dragon Form
広範囲に攻撃ができる強力なドラゴンに変身し、スプラッシュダメージと継続ダメーージを与える。ドラゴンに変身中は他のスキルの攻撃範囲も広くなる。

2.Breathe Fire
前方の敵に火炎を吐き、範囲ダメージを与える。ドラゴンに変身中は範囲が広がる。

3.Shield Bash
近接攻撃をする敵に体当たりし、スタンさせて少量のダメージを与える。ドラゴンに変身中は範囲が広がる。

4.Dragon Blood
自身のHP回復量と魔法耐性を増加させる。(パッシブ?)
※本家だと変身すると飛躍的にHP回復量が増加してモリモリHPを回復しますが、このスキル説明では期待できないかもしれません。


公式動画


武装エスコート
中列/素早さ サインイン


ステータス


スキル
1.Flame Shot
火炎弾を発射し範囲ダメージを与え、更に持続ダメージを与える。

2.Explosive Shot
炸裂弾を放ち、目の前の範囲内の敵にダメージを与える。

3.Scatter Shot
素早く射撃してダメージを与え、目つぶし状態にさせる。(CCの対象は複数の模様)

4.Airflow Shot
通常攻撃は一定確率で敵をノックバックさせる。


公式動画

2017/5/25付けのパッチノートにはフロストドラゴンというヒーローも子供の日イベントのヒーローとして追加されたとありますが、詳細は公開されていません。加えて、5/4の母の日のイベントが追加されたパッチでは、クライアントにイベントヒーローとしてスカイガーディアン(天空の守護者?)というヒーローも追加されています。

Xrom氏の比較サイトに詳細が載っているので、見た目や装備品などが気になる方はチェックしてみてください。

以下にスキルの翻訳を載せておきます。まだ公開されてないということは今後変更される可能性もあるということをご理解ください。


フロストドラゴン(後列/知力)
1.Winter Field
最もHPの高い敵を凍らせて、他の敵をその対象に攻撃するように仕向ける。凍結状態の敵は追加ダメージを受ける。

2.Icicle
最もHPの高い敵に向かってつららを発射し、スプラッシュダメージを与え、素早さタイプのヒーローの速度を減少させる。
※本家では素早さタイプのヒーローの素早さを50%ほど奪うというものです。ヒロチャのこの説明だと全く違う効果になりますね。

3.Dragon's Protection
HPが50%を下回った味方を氷の繭で包み込み時間経過でHPを回復させる。繭は全ての物理ダメージを無効化する。このスキルは非制御下にある味方や、究極スキル発動中の味方には発動しない。HPが50%を下回る味方がいない場合、敵単体を凍らせダメージを与える。

4.Dragon's Curse
通常攻撃は対象の物理防御と魔法耐性を低下させる。

補足
※以下は本家の仕様であり、ヒロチャでも同様の仕様であるかは不明
-スキル1と3で対象となったヒーローは一定時間行動できない。
-スキル1で対象を攻撃する敵ヒーローは通常攻撃しか行わない。但し、ゲージが貯まった場合究極スキルは発動される。
-速度減少と素早さ減少の違い
速度減少は単に相手の攻撃や移動する速度を低下させるデバフだが、素早さを奪うということは相手の物理攻撃力/物理クリティカル/物理防御を低下させるということ。



スカイガーディアン(後列/素早さ)
1.Air Raid
神の鷲によって空高く運ばれ、空中から敵に向かって複数回ダメージを与える。

2.Crossbow
複数の矢を放ち、複数の敵を攻撃する。

3.Eagle Strike
鷲が敵単体を攻撃し、目つぶし状態にさせる。

4.Eagle Mark
敵単体に狙いを定める。その対象は彼女と鷲の攻撃を受けると追加ダメージを受けるようになる。



最後に
今回紹介した武装エスコート以外のヒーローは全て本家の刀塔传奇(現在は小冰冰传奇)にも存在します。武装エスコートにも似たヒーローはいますが、向こうに比べるとスキル面に置いてかなり劣化してるので別物と考えてます。
どのヒーローにもいえることですが、スキルが1つないし2つ微妙に違う、または全く違うものがあります。覚醒ありきでどれも強いヒーローなのでUcoolには完コピしてもらいたかったですが残念です。とはいえ、フロストドラゴンは現在のヒロチャにはいないタイプのコントロール+火力ヒーローなので活躍すること間違いなしだと思います。どういった方法で入手できるようになるのかは不明ですが期待せずに待ちましょう。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    いつも、参考にさせてもらってます。
    最近、R3の話題がありますが。
    R3の装備品もエクセルで出回ってますが、日本語は出てませんか?

    合併の流れ、早そうですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      遅くなりましたが、自分はそのエクセルを知らないので日本語のものがあるかどうかわかりません。
      R3以降の新装備は詳細不明ですが、R3以降で必要なR2までの装備でしたら[hcharge.tk]で確認できますよ。

      削除