【新ヒーロー】Desert Lycan / 砂漠の狼人間

9月のマジックストーンチェストヒーロー、砂漠の狼人間のスキル詳細です。
※Ver1.9.0.33でこのヒーローが修正されました。
1.究極スキルを物理ダメージに変更しました
2.2ndスキルの蛇の召喚されている時間を延ばしました
3.3rdスキルのダメージ量を増加させました。
Development Journal


以下、修正後に赤字で追記

スキル

1.Auncel
ベインは天秤を召喚し最もHPの高い敵にダメージを与える。与えるダメージはベインが失ったHPの量に比例する。 ※100%命中する


2.Holy Snake
ベインは聖なる蛇を召喚し近くの敵を攻撃させ、物理ダメージを与える。 ※蛇は召喚体だが敵の攻撃の対象とはならない(デスブリンガーでも吸収できない)


3.Finger of Death
ベインは最もHPの低い敵に魔法ダメージを与える。このスキルで相手を倒した場合、次のこのスキル発動時にボーナスダメージを与える。


4.God of Desert
ベインは砂漠の神の力で自身の最大HPを上昇させる。


ポジション:中列
タイプ:素早さ
属性:未分類

攻撃パターン:通常→蛇召喚→3rdスキル→通常×2→蛇召喚→通常→3rdスキル


総評

最初この究極スキルを見た時にまたイカれたヒーローが出てきたと思いました。しかしながら、彼は素早さタイプでありながら、物理ダメージは自身の通常攻撃と蛇による攻撃だけです。にもかかわらず装備品は素早さの上がるものばかり。素早さで上昇するのは物理攻撃力、物理防御力、物理クリティカルの3つです。主に上昇するのはクリティカルなので、基本的なダメージ要素は蛇による攻撃ということになると思います。

3rdスキルはラストヒット取れない限り使い物にならなそうですね。魔力の上昇する装備は殆どないのでダメージは期待できません。
※ダメージが上方修正されましたが、期待値がどれほど変動したかは不明です。

究極スキルは、与えられたダメージの総量に比例するわけではなく現時点で減っているHPの量に比例するようです。つまり、当初自分が思いついたヒーラーチームでは活躍できず、アリーナなどで最後まで生き残ったときに1対1から逆転することが可能なスキルと捉えた方がいいでしょう。

とにかく蛇による攻撃を活かすチーム編成を考えることが、このヒーローを活かすことに繋がると思います。さらに物理バフや相手の防御低下、病のゴーレムと2体体制なんて構成も面白そうです。


【朗報】覚醒スキルで強くなる?

公式の不具合掲示板で、砂漠の狼人間が素早さヒーローであることに不満を感じたプレイヤーが次のように質問しました。

プレイヤー「これって素早さヒーローだけど、3つ目のスキルは魔法だし、2つ目は召喚だし…なんかさ魔法使いっぽくない?魔法使いみたいに戦うしさ…でもクソ使えない素早さヒーローなんだよねー…さすがだよUcool…お金返して?」

それに対するBetty(開発側)の返答がこちら:
Betty「このヒーローは物理/魔法の両方で確かなダメージを与えます。究極スキルは相手のヒーローに大ダメージを与えます。私たち開発チームのメンバーは約束します。彼の覚醒スキルはこのヒーローの能力を大きく上昇させ、さらに強力なヒーローにすることを。」

In-Game Issue
Desert Lycan...



はい、きました奥の手。
運営は「覚醒スキルをちらつかせる」をつかった。
プレイヤーは何も言えなくなった。


このヒーローやあのヒーロー、使えないなと思ったら覚醒スキルに期待しましょう!しかし!いつくるかはわかりません!乞うご期待!

1 件のコメント:

  1. あまり強くない雰囲気がしますけどギルド員は結構使えるとか言ってますねぇ
    どうしようかな(๑・ .̫ ・๑)

    返信削除