ヒーローの昇格について【比較サイトの使い方】

※この記事は2015/05/20に書かれたものです。現在はヒーローズチャージ専用の比較サイトが登場していますのでそちらを参考にしてください。リンクページはこちら。(下の方にあります)

 古き工兵はLv73/紫+1で回避が上がるクレルンリーフを装備できますが、すぐには+2に昇格せず+3の装備が揃うのを待ってから一気に昇格した方がいいというのは有名な話です。

 これは紫+2の装備に回避が付いているものがないというのが理由で、すぐに昇格すると回避が25減ります。紫+3で再びクレルンリーフを装備できるため、昇格しないほうがいいということです。


「じゃあ、他にも昇格を待った方がいいヒーローはいるの?」

「コマンドーや復讐もクレルンリーフ装備できるよね?」
「てか、そもそも昇格した時のステ見れれば自分で考えられるんだけどなー。」



ってことで、便利なサイトがあるんですよー。
中国版ヒーローズチャージ「刀塔傳奇」の攻略サイトです。
まずはこちらのサイトにアクセスしてください。

以下、使い方と手順を説明していきます。




1.最初に、ステータスを比べたいヒーローを選びます。


※最大で4体まで選べます。対象のヒーローがどれかわからない場合は、対応表を参考にしてください。
 試しに古き工兵を選択してみます。
このように下に表示されます。デフォルトではMAX状態。




2.次に自分のヒーローのレベルと装備、星の数を設定します。


(1)デフォルトで橙色+2となっているところにカーソルを合わせて昇格値(色+数字)を選択。

(2)星の数はそのまま星にカーソルを合わせてクリック。


(3)レベルはメーターになっているので、端の90のところにあるタブにカーソルを合わせると左右に動かせるようになります。


(4)装備の状態を選択します。装備の上でクリックすると着脱が可能です。プラスマイナスで強化状態を変更できます。

※画像では、Lv73/紫+1/星3でフル装備フル強化の状態を選択しています。


3. 設定が終わったら、その下に現在の状態での詳細なステータスが表示されているはずです。

※「被动技能」の横に書いてあるのは、そのレベルでのパッシブスキルのレベルと数値です。続いて、タイプ/ポジション/力上昇/知力上昇/素早さ上昇/力/知力/素早さ/最大HP/物理攻撃力/魔力/…以下ステータス画面と同じ順序で並んでいます。



4. 最後に比べたいヒーローを追加で選択します。

 ここでは古き工兵の紫+1と紫+2でのステータスの違いを確認してみます。
(1)ここまで設定した状態を残したままページの上部に戻り、もう一度古き工兵を選択します。
(2)新たに選択した工兵を、今度は紫+2の状態に設定します。
すると以下のように表示され、違いを確認することができます。




いかがでしたでしょうか?うまくできましたか?

今回は例として、古き工兵の昇格値の違いについて見てきましたが、これを応用して同レベルでの酔拳/戦長/鉄を並べてどのヒーローが一番Tankとして適しているかなんてことを検証することもできます。

ちなみに、酔拳の達人は紫+4からオレンジに昇格すると[力/最大HP/物理防御/魔法耐性/物理クリティカル]の5つの項目が減少するので、90になっても昇格しないほうがいいといわれています。実際、パンダがもっとも活躍する外界の扉の不死鳥/難易度6では、オレンジに昇格したせいでクリアできなくなったということが起きるそうです。


加えて、忍者に関してもオレンジに昇格すると火力が上がる一方で、素早さと命中が落ちます。そのせいでアリーナでは後列にUSが全く当たらず魔法攻撃で一瞬で溶かされてしまいます。しかし、オレンジに上げることで素の火力は増すのでギルドレイドのボス戦では大活躍するそうです。





以上、昇格したほうがいい?しないほうがいい?といった疑問を解決する手段として少しでも参考になれば幸いです。

もし何かわからないことがあれば気軽にコメントにでも質問してください。わかる範囲でお答えします(・∀・)b




【追記】5/30/2015

上記のサイトでは5体まで比較できますが、2体だけ比較したい場合には次のサイトも使えます。
http://www.smzdwan.com/dtcq/ArrContrast/
基本は大体一緒です。空白になっている四角い部分をクリックでヒーローを選択。左が元となるヒーロー、右が比較したいヒーロー。アイコン左側に3つ並んでいる項目の一番下(昇格値)を調節してから、レベルと星を合わせます。最後に装備をいじれば完成です。左に置いたヒーローに対してのプラスマイナスの値が下に表示されます。

【追記】06/11/2015
記事を書いた時点では古き工兵という名前でしたが、現在は秘密工作員という名前に変更されています。

【注意】06/16/2015更新
6/15に追加されたオレンジ+1/+2装備ですが、刀塔傳奇の装備とは内容が若干異なります。数値をいじることで似たような性能に似せてはいますが、オレンジ+1からはこちらの比較サイトは信用できなくなります。しかしながら、新装備以外の部分は全く同じなのでその部分だけの比較なら可能です。

0 コメント:

コメントを投稿